♪ blogの写真はクリックして見て下さいね♪

★音楽はCliff RichardのA Mighty Lonely Manです★

何時でも夢と 恋する心を失わず生きていたい!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



狂想・・白昼夢

...2006/05/04 05:43...



rengesou.jpg


今回の詩はいつになく長いので

拙いですが

お気持ちのある方だけ・・

お読みください

以前作りました詩です

いつもこの季節に

無性に思い出して









蓮華畑で・・・
いつの間にか寝ていた
蓮華畑
いつか幼い日に見た蓮華草の群れ
いつの間にか時を忘れ
総てを忘れ
まどろむ私を蓮華の花が包む
200504198a0290e6.jpg


思い出せない・・・
でも記憶の彼方に
蓮華の向こうに
優しい笑みがあった。。
誰のだろう・
包まれる愛に。
蓮華の花の首飾り。
作ってくれた白い指先
誰のだろう・・・・?
何処の出来事だったろうか?
でも確かに
蓮華の花を抱えた小さい私が居た。
はにかんで笑う
幼い私が其処に居た。
yas_rengeso.jpg


遠い幸せな記憶
蓮華の向こうに居るのは誰なの?
わからない
覚えてない・誰誰誰。。。
確かに私は幼い日
蓮華の首飾りした日があった。
でもそれが何処で
誰が作ってくれたか
今だに思い出せない。


幸せそうに・・
そして
少し眩しそうに
はにかんだ少女の写真が
古い引き出しにあった。
あれは私だった
でもその写真は誰かが捨てたみたい。
あの引き出しの有った家はもう無い。

あの幸せを
眩しそうに
はにかんだ少女は
もう此処には居ない。
でも確かに・あった・・・
遠い所に確かにあった幸せ。。
眼が覚めた私の頬に
暖かいものが流れていた

20060502201704.jpg


想い出の蓮華畑・・先日行ったら
蓮華は無かった。

かってこの詩を作った蓮華畑は壊されて
道はアスフェルトで舗装されて・・

白つめ草が僅かに・・・

w09_2.jpg



・‥…━━━☆
一部修正更新しました。
どうも(*_ _)ペコリ





こんばんわ♪
切ないですね。。。
ココロが苦しかったときに、行きたくなったのはやっぱりそうして、小さいころに遊んだ場所でした。
でもあのときは大きく、広く思えていた場所ってちっぽけで。
小さな小川はなくなっていたし、ふしぎにくねってた坂道も消えてました。
でもすこしだけ懐かしいものも残ってて、ちょっと泣けましたよ。

【2006/05/02 22:05】
URL | sora #WLLrP7ig[ 編集]


ぉお♪シロツメが!同じね!d(-_^)
蓮華畑の思い出、私もあります♪
年に一度、ひな祭りでもないんだけど、節句とか言ってね
女の子だけ、重箱にお弁当を詰めてもらって、
友達と蓮華畑で食べました(∇ ̄〃)
で、花の首飾り作ったり・・・(∇ ̄〃)


【2006/05/02 23:21】
URL | maj #AdUC0YoI[ 編集]

★soraさん・・・ありがとう・・
こんな長い拙い文・・・読んで下さって。
感謝です。

道路を作る為に一帯の自然・・田んぼも含め壊されてしまって。
此処で小さな時のこと偲んでいたのですが此処もついに無くなってしまいました。

soraさん・・・子供って本当に小さなこと大事に思ってるんですね。
もっと大きな旅行に行った事なんかよりも大事に。
何となく・・そろそろ・・蓮華の季節で
思い出して・・・
自分でもセンチになって・・・^^;

マダ咲いてないですよね。
蓮華の季節って5月の終わりごろだった?
早すぎたのかな?

又何処かで蓮華見たいの。
何とかして見たい!!!! d(*゚▽゚*)
【2006/05/03 06:50】
URL | rosa #XzkrlrOU[ 編集]

★maj ちゃん・・違う違うよ~~~~~
此れは
>年に一度、ひな祭りでもないんだけど、節句とか言ってね
>女の子だけ、重箱にお弁当を詰めてもらって

そういう事(華やかな日)・・ではないんです。

誰かに連れてもらって普段すごく内気な子供だったの・・あの頃は^^;

家で大人しく本だけ読んでるような子供だったの。

静かに・・・子供は私一人だったけども楽しかった遠い日の想いでなの。

誰が・・・連れて行ってくれたか分からないけども・・・きっと・・・寂しそうな子供見て・・誰かが・・・

いつも蓮華というと・・思い出す程・・素敵な事でした!

子供の頃は親は殆ど居ないと同じ環境で育ったので。
仕事に明け暮れて親は居ないと同じだったんです。

★maj チャントはチガウウダワイ!(叫ぶ)
      ↑↑

・・・意地悪レスでゴメンね。

一寸イジケテマス。(^▽^)

最近遊んでくれないから・・・・いじいじいじ_____ρ(_ _ )

【2006/05/03 07:36】
URL | rosa #XzkrlrOU[ 編集]


おはようございます。

レンゲ畑、白つめ草は、幼い頃、よく摘みました。

穏やかに時間が流れていきましたね。

とても懐かしい!

そんな穏やかな時間を感じさせてくれる人と出会いました。

その人の発する言葉は、私、幼い頃のように、素直な心で受け入れることが出来ます。

他の人に言われたら、バコ~~ンですが~(笑)
【2006/05/04 05:56】
URL | 如月メイ #-[ 編集]


今日はうろうろしてるのかな?
この曲はマリリン・モンローの
時代よりちょっと前のものだろうか?
落ち着くね~紳士淑女の社交場。。

都合上、画像と音声は変えてあり
ますが(ジョークです)
rosaしゃんの観察能力
には頭が下がります。鬼太郎♪
【2006/05/04 21:22】
URL | (∞)y─┛~~ #-[ 編集]


切なくなりました。
私もよく幼い頃にれんげ畑で遊びました。れんげ特有の香り、今でも思い出します。
田舎に帰りたくなってしまいました・・・

★rosaさんに例のお店教えますね。
http://www.cceight.com/
です。私のブログで公開すると、鉢合わせしたくない人にお店知られちゃうから(笑)
【2006/05/04 23:52】
URL | aiai #-[ 編集]

★如月メイさん・・・オソヨウございます。。
スローモーションレスで・・・すみません。><

これ程多くの女性が蓮華に想いがあるとは!

蓮華ってスゴイ魅力的な花なんですね。
人気ランキング上位獲得ですね。。笑

コメントありがとうございます。
レス・・・スロー・・・に・・・懲りないで下さいね(^^;)A
【2006/05/05 10:13】
URL | rosa #XzkrlrOU[ 編集]

★ (∞)y─┛~~ ・・・煙草は・・・良くないわ・・
>この曲はマリリン・モンローの
時代よりちょっと前のものだろうか?

Martha Tiltonは・・・
30年代から40年代の方ですから・・・もう90歳くらいです・・
モンローさんより古いですよね?

あまり深くは知りませんが・・もう中々手に入らないようで・・
あっても多分高いの><

今はFrank Sinatraが同じ歌を歌ってるのならありますが。。。

「注」彼女は綺麗な人です♪

アッ・・・
それから・・・
ウロウロはしてません!
少し・・・「猫さらい」の所で遊んでいただけです・・・(^▽^)
【2006/05/05 10:28】
URL | rosa #XzkrlrOU[ 編集]

★どうも^^aiai さん・・・レス遅くなってごめんなさいね。。
わざわざ・・・お店知らせてくださってありがとう。

一人二人では食べきれませんね。
会食でもの機会に行きますね。

友人にも教えておきます。
(ネットではなくて)大丈夫ですよ。

美味しい物ばかり食べてますね。。
スゴイ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。。。。
【2006/05/05 10:34】
URL | rosa #XzkrlrOU[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://himituyo.blog28.fc2.com/tb.php/93-680a0452
CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

rosa

Author:rosa
プロフの写真は
マティスの
金魚
大好きな絵です

・・・あとは
フランツ・マルクの
雪の上に横たわる犬等
動物の自由な世界
描いた絵も好き★
最近は
歌は古いですが
Cliff Richard
Patti Page
の甘くせつない声に
しびれてます(笑


・‥…━━━☆
ENDLESS LOVE













ログログシール

































http://www.geocities.jp/r_rei888/tr0000066225.wma
Blue Moon
http://www.geocities.jp/r_rei888/tr0000090690.wma
Cliff Richard
http://www.geocities.jp/r_rei888/tr0000066262.wma
I'M On My Way
http://www.geocities.jp/r_rei888/tr0000066174.wma

http://www.geocities.jp/r_rei888/DorisDayAgain.wav

http://www.geocities.jp/r_rei888/YouBelongToMe.wav
http://www.geocities.jp/r_rei888/11.wma
http://happytown.orahoo.com/417himituda/images/U44499d293949e.wma



















































