♪ blogの写真はクリックして見て下さいね♪

★音楽はCliff RichardのA Mighty Lonely Manです★

何時でも夢と 恋する心を失わず生きていたい!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



...--/--/-- --:--...




スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |



大事な事とは

...2006/05/23 19:27...




どちらから行こうとも
20060523161643.jpg


道は同じかもしれない
20060523162451.jpg

だけども
試してみる気持ちが大事

うじうじ・・してるのは嫌いなの








リアルの風景でしょうか?
何年も歩いたことのない道・・・
童心に返って蝶でも追いかけて見たい道ですね!
【2006/05/23 20:07】
URL | 百鬼 #-[ 編集]

★此処は・・・もっと・・もっと
素晴らしい所でした。

毎日少なくとも一日に3回は

犬達連れて歩いた懐かしい場所です。

先日行って・・・写真撮ったの。
ショックでした!

道はコンクリで固められ

道路拡張の為に殆どの自然は壊され。

湧水は残りましたが・・・
もう中には入れないくなって

以前は近くの農家の方が野菜洗ったり
施設があって・・・

そこの方がお皿洗ったりと・・・・

綺麗な水が・・・流れて・

水の中には生物も・・

エビとかザリガニタニシ・・・・

周囲は無数の小鳥がさえずり・・・

此処は動物調査会でも大事にしてたところで。

昔は此処の水で動物達が怪我癒したといわれて・・此処のお水貰いにペットボトル持参の方が沢山いました。

アトピーが治ったそうです。

今は荒らされて・・駄目みたいです。

東京都が車優先で壊したんです。

それほどには必要でない道路を。

此れは東京都国立市のはずれにあります。

山口百恵さんのお家も近いですよ。

不思議な気持ちになるところでした。

一昔前に戻ったような・・・

百鬼さん・・・・つい話が長くなりました。
【2006/05/23 22:13】
URL | rosa #XzkrlrOU[ 編集]


↑ 記事の続きを読んでるような気がしました(へへ*)
思い出の風景、どんどん変わっていくよね。
私の田舎もそう・・・。
たまに帰省すると、車なんて、さほど通らない道だけが
立派で小川も田んぼも壊れてるの。
子供の頃の、あの景色は記憶の中でしか見れないんだ。
【2006/05/24 00:21】
URL | maj #AdUC0YoI[ 編集]

無責任!
結局、こんな風に優しい自然やココロの安らぐ景観を壊すのは、
無責任なお役人と土建屋さん。

なんでも「固めてしまえば」
あとの責任を取らないで済むから。

こういう行為は、「殺人」と同罪です。
二度と戻せないものなんです。
あぁ、オイラは公務員にならなくてホントに良かった!
【2006/05/24 00:53】
URL | えちクン #-[ 編集]

★majさん・・・おそようです^^;
ついね。。

今思うと今までで一番住んで・・・

良かった場所で懐かしさで長々書いてしまいました。

見るとすごい田舎のように感じられますが・・・

甲州街道渡れば

もう便利でグルメも沢山ある場所。

女の子が好きな場所ですね。

でも此処だけは私にとって大事な桃源郷でした。

此処があったから・・

多くの犬たち連れて住む事が出来ました。

野良猫も此処だと生きていかれました。

近くにホテルがあってそこの従業員さんが
全員怪我した猫とか

餌が捕れない猫の世話してたしね。

先日行ったらホテルは消えて

おかしな何処の国かと思うようなセンスの悪い建売が並んでました。

猫も鳥も山菜もなにも無くなってました。。。

何処に・・・行ったのか・・・居なかった・・・

自然破壊やめて欲しいね。

署名活動したんだけども・・・無理やりに工事の車が壊し始めたの。

アツ!
・・・又長く書いてしまった><


【2006/05/24 11:30】
URL | rosa #XzkrlrOU[ 編集]

★えちクンさん・・・・・・同感★★★
住民の意思は無視で・・・

公務員と建築や!!

お金への欲望むき出しで!・・・・・・・・・・・(o≧皿≦)o”ククク。。。。

今の我が家の周りも雨の日に玄関にドロが跳ねるから・・・
車が汚れるから
長靴では・・・

というまるでバカみたいな理由で

めったに車入らない住宅地ですが。。。

カチンカチンに固めてしまったです!

土の香りが懐かしい!

越すぞ~~~~!

公務員の馬鹿!

段々。。。ガラが悪くなって(uu*)
【2006/05/24 11:39】
URL | rosa #XzkrlrOU[ 編集]




この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する







この記事に対するトラックバック
...トラックバックURL...
http://himituyo.blog28.fc2.com/tb.php/125-697e3f66
CALENDER
01 ⇔ 2017/03 ⇔ 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

rosa

Author:rosa
プロフの写真は
マティスの
金魚
大好きな絵です

・・・あとは
フランツ・マルクの
雪の上に横たわる犬等
動物の自由な世界
描いた絵も好き★
最近は
歌は古いですが
Cliff Richard
Patti Page
の甘くせつない声に
しびれてます(笑


・‥…━━━☆
ENDLESS LOVE













ログログシール

































http://www.geocities.jp/r_rei888/tr0000066225.wma
Blue Moon
http://www.geocities.jp/r_rei888/tr0000090690.wma
Cliff Richard
http://www.geocities.jp/r_rei888/tr0000066262.wma
I'M On My Way
http://www.geocities.jp/r_rei888/tr0000066174.wma

http://www.geocities.jp/r_rei888/DorisDayAgain.wav

http://www.geocities.jp/r_rei888/YouBelongToMe.wav
http://www.geocities.jp/r_rei888/11.wma
http://happytown.orahoo.com/417himituda/images/U44499d293949e.wma



















































